So-net無料ブログ作成
検索選択
バレエ ブログトップ

4番&5番ポジション [バレエ]

どういうわけか、4番と5番ポジションのときに体が正面を向いていない。
ちょっと前から気付いてはいたが、今日は先生にも注意された。
たぶん、バーから一定の間隔を保つ為に微妙に移動しながら
足のポジションを変えようとするので、そうなってしまうようだ。
しかも、股関節硬いので常にいっぱいいっぱい。
特に4番と5番はまるで恰好がつかない。

しかし、ほぼ毎日ストレッチしているおかげで
1年前と比べたらだいぶ柔軟性はでてきた。
それでも1番ポジションでどうにか90度開くかどうか、というところ。
毎日の積み重ねが大事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
バレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。