So-net無料ブログ作成
検索選択

よっしゃ~~!!! [日々の出来事]

先週金曜日に派遣会社から紹介していただいた週3日の仕事、決まりましたとつい今しがた電話が来ました。

やった~~~\(^o^)/

業務内容は、以前と同様製薬関連で、国外の安全性情報の調査・収集・翻訳(和訳)、国内の行政文書などの翻訳(英訳)、といったところで、扱う内容は厳密には以前と少し違うのですが、似たようなことをやっていたのでその経験が活かせる事と、今後医薬関連の翻訳を仕事としてやっていくつもりなら、知識・経験の面でかなり得るものは多いだろうと思います。

実は同じ派遣先でフルタイム(週5日)の仕事も同時に募集していて、当初はそちらを希望していたのですが、詳しい業務内容を聞いてから気が変わりました。
キャリアプランを考えるとその方がずっと意味があると思ったからです。

ただし・・・この仕事だけでは収入的に十分ではないので、平行してアルバイトするつもりです。
実はこちらの手筈もついていて、昨日コンビニのスポット派遣の説明会に参加してきたばかりです。
年末年始働ける人を大量募集していて、その時期以降も希望すればシフトに入ることが出来るということで、願ったり適ったりです。

翻訳の仕事とコンビニのバイト
なんかチグハグみたいだけど、かたや机とパソコンに向かってする仕事、かたや立ち仕事&接客業務。
全く違うふたつの仕事をするのって、意外とバランス取れてていいかもって感じです。

翻訳の仕事は私には向いていると思うのですが(英語の能力うんぬんとは別の部分で)、夢中になりすぎるとついついストレスを溜め易い仕事でもあります。
Wワークは大変な面もあるでしょうが、この働き方、今の私には悪くないかもしれません。

コンビニバイトについては、当面は欲張りすぎない程度にしたいと思います。
あれもこれも買いたいものが沢山あるので、収入が多いのにこしたことはないのですが、そこはできるだけ「ほどほど」を肝に銘じたいと思います。

・・・などと言ってるそばから昨日夕方の説明会のあと、近くの某家電量販店でケータイやテレビを物色、マッサージチェアを堪能[るんるん]
さすがにマッサージチェア買う予定はないですが(でもヘタなマッサージ師より使えるかも・・・最近のは微妙な揉み加減とかさすがです)、ケータイは近日中、テレビは半年以内(これは厳しいか?)に是非とも購入したいです。
特にケータイは・・・最近は金利なしで分割払いの購入が可能なんですね。
今使ってる携帯6年ぐらい前のなので(古っ!)、そんなしくみができたなんて初めて知りました。
もっと早く知っとけば良かった[パンチ]
この制度を利用すれば結構気軽に機種変更できますね。
早ければ年内にするかも。
今ネットで情報収集&比較検討中です。

改めて、仕事があるってありがたい。
そして、お買い物って楽しいな[わーい(嬉しい顔)]
明日は新しいメガネを受け取りに行きます。
楽しみです。
その前に、アロマショップ併設のスタジオでヨガ教室を体験してきま~す[るんるん]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

にゃんこ

お仕事決まって本当に良かったですね!!
順調な回復みたいでうれしい限りです。
by にゃんこ (2009-12-23 09:39) 

アクビ

にゃんこさん、ありがとうございます!
これで安心して年が越せます。

ひとえに皆様の応援のお陰です。
本当にありがとうございます!!
by アクビ (2009-12-23 11:18) 

kokomi

アクビさん おめでとうございます☆

医療関連の翻訳のお仕事…
すごく難しそうなお仕事以前もされていらっしゃったんですね~^^☆

英語が出来るってすごいですね♪

本当に良かったですね(●^o^●)

Merry Christmas☆





by kokomi (2009-12-24 00:49) 

アクビ

kokomiさん、ありがとうございます。

英語ができるということ・・・これはひとえに留学を後押ししてくれた両親のおかげでもあります。
いろいろあるけれど、このことは素直に感謝しています☆
by アクビ (2009-12-24 09:30) 

わんこ

派遣のお仕事が決まったとの事、おめでとうございます。
バイトも並行してやって行くのは大変でしょうが、気分の切り替えになるのはいいかも知れませんね。

無理のないよう、続けて下さい。
by わんこ (2009-12-25 11:25) 

アクビ

わんこさん、ありがとうございます。
なんていうか、物事が動き始めると連鎖的にいろんなことが起こるというか、最近にわかに慌しくなっています。
自分のペースを見失わないように頑張りたいと思います。

皆さんの応援が力になります。
ありがとうございます!
by アクビ (2009-12-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。