So-net無料ブログ作成
検索選択

鼻が痛い(>_<) [日々の出来事]

昨日はクリニックのヨガ教室(今回のみ変則的に2週続き)に参加して、近くの商店街をブラブラしたり図書館行ったりしてたら、さすがにちょっと疲れました。
せっかくヨガでまったりしたのに。

ショッピングとかって無計画にあっちこっち行くから、思ってる以上に歩いてたりするんですよね。
こないだの2時間お散歩(用賀~二子玉川)は全然平気だったけど、あらかじめコースをだいたい決めて、ゴールも決めていたのであまり疲れなくて済んだのかなと思います。
昨晩は、久しぶりに夜中目が覚めてボールで腰と背中ゴロゴロしました。
まあでも、たいしたことないです。
でも年内に、一度マッサージか鍼灸行きたいかもな~。

それよりも今、鼻が痛くて困ってます。
先日のかぜで喉が痛かったのは、おかげさまですっかり良くなったんですが、昨日寒かったせいか外に出た直後から鼻の奥がツーンてなりまして、今日になったら朝起きてまたツーン、夕方からティッシュが手放せなくなってしまいました。

慢性鼻炎だからしょうがないけど、症状が続くようならまたこないだの耳鼻科に行こうかな。
鼻グズグズだけでテンション[バッド(下向き矢印)]だし、微熱もあります。
多少炎症があるということかしら。

先日応募した一社から「残念賞」がまた来ました[メール]
ドンマイドンマイ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもひょっとしたら、派遣の仕事が決まる可能性があるかも・・・です(ぬか喜びに要注意[あせあせ(飛び散る汗)])。
今週中に登録に行って、具体的にはそれから。
年内に決めたいぞ~[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

わんこ

寒いと鼻痛くなりますよね〜〜。
僕もグズグズいってて、右の鼻がちょっぴり痛いです(涙)

乾燥してるのも原因かもです?
by わんこ (2009-12-15 21:09) 

kokomi

いろいろ自分と向き合いながらも活動を止める事なく進められていて
アクビさんすごいです☆

お仕事良いご縁があると良いですね^^

鼻がツーンってなる時は
きっと鼻の粘膜が敏感になっていると思うので
新たな風邪ひかないよう お大事にされて下さいね!(^^)!




by kokomi (2009-12-15 22:03) 

アクビ

わんこさん、私は左右両方やられました(T_T)
ま、ひとつもふたつも一緒ですね。
みっつはさすがにないですから(^^ゞ

わんこさんもおだいじに。
by アクビ (2009-12-15 22:49) 

アクビ

kokomiさん、ありがとうございます。

>鼻の粘膜が敏感

そうなんです、私ビミョーに慢性鼻炎なので、ちょっとした刺激に弱いんです。
花粉症ではないんですけれどね。
悪化させないよう気をつけます。

近々働かないと生活が破綻しかねないんで、それなりに必死です。
(そのわりにマイペース)
私だけだったらどうでもよくなってたかもしれないんですが、あーちゃんがいてくれるおかげで現実と向き合えます。
あーちゃんにクリスマスプレゼントorお年玉をあげられるよう、早くお仕事決めたいです!
by アクビ (2009-12-15 22:55) 

菊地一也

副交感神経が緊張していると
鼻水はよく出ます。
まあ
単純な炎症なのでしょうけれど…。

by 菊地一也 (2009-12-16 19:14) 

シャルル

寒いと鼻がツンとしますね。
私は、マスクマンです。
寝るときもタオルを鼻に当ててます。マスクをして寝ていたのですが、耳が痛くて。

先日、通販カタログを見ていたら、『寝るとき用 シルクのマスク、耳痛くなりません。』というのがあって、興味津々ですが。。。今は無駄遣いができないので、タオルで我慢してます^^。


by シャルル (2009-12-16 20:07) 

アクビ

菊地先生、そうなんですね・・・。
それっていいことなんでしょうか??(-_-;)

一応鼻水は落ち着きました。
ありがとうございます。
by アクビ (2009-12-17 01:32) 

アクビ

シャルルさん、私はふとんを顔半分ぐらいまでかぶって寝てることが多いので、ふとんとマスク兼用みたいな感じです(^^ゞ

シルクのマスク・・・なんかクレオパトラとかがしてそう(よくわからん)。
自分へのごほうびにクリスマスプレゼントとかどうでしょう?
by アクビ (2009-12-17 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。