So-net無料ブログ作成
検索選択

バジル、青じそ、コモンタイム [園芸]

今日は、ようやくハーブ苗を鉢に植えました。

PIZsh0005.jpg

2種類のバジル(シナモンバジル、ダークオパールバジル)は大きめの鉢に寄せ植え。
青じそ(奥)はちょっとくたびれちゃってますが、このあと水をやったらすぐにぴーん、と元気になりました。
細かい葉っぱのは、コモンタイム。

最近は、屈んだり立ったりの動作で前のような腰の違和感がほとんど出なくなりました。
特に、ある程度の時間屈んで作業したあと立ち上がると、イヤ~な感じがしたものです。
今は、腰がちょっと疲れたかな、という程度。
かなりの進歩ですっ[るんるん]
しかも、昨日長歩きしたことを思えば上出来です。

念のため、腰にシップを貼って作業完了[るんるん]

明日はいよいよ野菜の種を蒔きます[exclamation]
(鉢底石買ってこなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

じゅん

鉢植え作業ご苦労様です☆
中腰は腰にきますよね~
おだいじに・・・
オオバは色んな料理に使えて便利ですよね。。
by じゅん (2009-05-04 20:43) 

アクビ

じゅんさん、こんばんは。
薬味系のものはあると便利ですね。
特に一人暮らしだと、お店でひと束買ってもちょっと多いので。
去年買った苗はすぐダメにしてしまったので、今回は順調に育って長く活用できるといいな、と思っています。
by アクビ (2009-05-04 22:32) 

じゅん

アクビさま、こんばんわ☆
ねこちゃん飼ってると菜園は難しくないですか?
近所のノラちゃんにトマトとキュウリの苗ヤラれたぁ~
工夫てされているのですか?
by じゅん (2009-05-04 23:09) 

アクビ

じゅんさん、苗やられちゃいましたか~。
みなさんご苦労おありのようで、うちの近所でも猫対策を色々工夫されているのを見かけます。

うちのにゃんこは、葉っぱ齧って遊ぶことがありますが(初雪カズラの葉にいくつか齧ったあとが・・・)、食べちゃうわけではないんです。

あと、バジルなど香りのあるものは苦手なので、プランターの配置を工夫すれば大丈夫かな、と思っています。
でも、どうなるでしょうかね。
それ以前に上手く育つかどうか・・・。
by アクビ (2009-05-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。