So-net無料ブログ作成
検索選択

O型のわたし [ひとりごと]

シャルルさん(A型代表)とわんこさん(B型代表)がやっていらしたので、私もやってみようっと(O型代表)。

血液型 自分の説明書メーカー | O型みぽぽさんの説明書

type_O_mipopo.jpg

おーほっほっほ(壊)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 5

シャルル

おお!やはり、熱いハーとをお持ちですね^^
by シャルル (2009-02-18 21:25) 

わんこ

情にアツい以外は、な〜んか違う気がするぅ。
園芸を上手にやってたり、お散歩でいろんなトコ行ったり、勉強熱心だし。
by わんこ (2009-02-18 22:10) 

みぽぽ

いや実はこれがすごい当たってるんですよ!!!(-_-;)
自分で言うのもなんだけど、「情に厚い」も条件付きだけど当たってる、というか、確かにそれは本来の私の性分なんだよな、と再認識しました。
ただし、大人になるにつれてその点についてはあまのじゃく、というか、クールに振舞ってなるべくそういうところは見せないようにしてきました。
・・・要するに、人間関係のゴタゴタはできるだけ避けたい、というズルい大人の知恵がついてしまったということです。

ふと思ったのですが、認知行動療法って、自分の良いところを再発見する、てのもアリかもしれません。

「情の厚さ」を大事にすれば、他の欠点をカバーできるかな?
それでプラスマイナス0ってことで(^^ゞ
by みぽぽ (2009-02-19 10:04) 

ひまわり

当たってま~す(^O^)
みぽぽさん、O型はチームワークをとても大切にするんですって(^^)v
その他、O型の人の悪いイメージないと思いませんか?上手なんですよ仲介とか仲裁とかp(^^)q
ちなみに私、B型です
なにかと…のB型(ーー;)
みぽぽさん、今後ともよろしくお願いします。
by ひまわり (2009-02-20 23:16) 

みぽぽ

ひまわりさん、ありがとうございます。
>上手なんですよ仲介とか仲裁とかp(^^)q

確かに、小学生まではそんな感じだったんですよ!
でも、それ以降何だかカラ回りすることが多くなって・・・。
私ってどうも他の人と感覚が違うみたい、とか、自意識過剰になって、自信なくなって・・・その割に自己顕示欲は強い、みたいな自分でも自分に疲れる(-_-;)

まずは自分の問題をもうちょっと整理して、解決の目途が立ったら他の人の役に立てることも積極的にやっていきたいです!

B型の人は器用で個性を発揮しやすいから、その分誤解を受け易いのかもしれませんね。
でもほんとは繊細なのに。

みんな、誰でも必ず長所はあるはずなんですよね。
問題は、自分でそれに気付いているかどうか。
あるいは回りの人もそれに気付いてサポートしてあげられるかどうか。
欠点をあげつらって話の種にするような人にはならないようにしたいものです。
by みぽぽ (2009-02-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。