So-net無料ブログ作成

「あーちゃん号」でいざ出発! [一歩、二歩、散歩]

つい先日から、散歩はなるべく午前中~お昼ごろにかけての時間帯にすることにしています。
以前までは、昼ごはん食べた後だらだらしてしまって、ようやく出かけても帰りに寒い思いをしていたからです。
それを避けるための策でもあるし、昼食前に外出をなるべく済ませてしまう方が一日のプランが立てやすいように思うから、でもあります。

今日は、あーちゃんを「あーちゃん号」(ペットバギー)に乗せて出掛けることにしました。
実は、今日で3回目です。
でも、まだ慣れてなくて、あんまり気が進まないみたい(-_-;)
DSCN8991.jpg

それでも以前とは違い、ちゃんと前を向いて、たぶん景色を眺めながら、少しは楽しめるようになってきたかな?
こないだまでは、ちょっと怯えてバギーの後ろ側に体をぴったり寄せて小さくなって固まっていました。
いつもそんな感じだとかえってストレスになるばかりで可愛そうなので無理強いはしないつもりでしたが、慣れてきたようなので、時々あーちゃんとのお散歩を楽しみたいと思います。

さらに、今日はこんな出来事が。
駐車場に停めてある車のボンネットに猫さんがいらっしゃいました。
「ほら、あーちゃんお友達がいるよ!」と声を掛けると、その猫さんのほうから興味を示してあーちゃんに近寄ってきました。
あーちゃんも、興味がある様子。

でも、FIV陽性のあーちゃんを外に出すわけには行きません。
あーちゃん号のネット越しに、ごあいさつ&しばし談笑(!?)
DSCN8992.jpg

よせばいいのに、私がその猫さんに近寄ると、警戒されてしまいました(-_-;)
やっぱり猫さん同士の方が信頼感が厚いのね。
まあそりゃそうだろうけど。

あーちゃんのお相手してくれて、ありがとう。
またよろしくね。
DSCN8995.jpg

今日はあーちゃんにはとてもよい社会勉強になったと思います。
めったに他の猫さんとの交流がないので、こういうのはいいですね。
それに、車の往来や街のざわめきなどにも慣れてきたようです。
ワガママっ子のようでいて、意外と順応性のあるあーちゃん。
今のマンションに越してきた当時は近所のワンちゃんの鳴き声をいちいち気にしていたけれど、今はぜんぜん平気です。

お散歩楽しかったね!
また行こうね!

今回の歩数: 4423歩

今日は横着して散歩と買い物を両方したからこの歩数になりました。
さすがに待たされてる時のあーちゃんはちょっとご機嫌ナナメ。
これからは、あーちゃん連れて歩くときはお散歩のみに専念したいと思います。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

yoyoオレンジ

かわいい~っ!(^^)!
オバマ大統領もうらやむVIP車ですね!あーちゃん、慣れましたか(笑)
見てる私、ほのぼのに、みぽぽさんがうらやましくなっちゃいました。
みぽぽさん、あーちゃんは時に癒し、時にビタミン、いつも存在感素晴らしいです。
by yoyoオレンジ (2009-01-22 23:00) 

みぽぽ

オレンジさんありがとうございます。
まさしく "Yes, we can!" といったところでしょうか(^^)

自由にお外へ出してあげられないけど、バギーでのお散歩に慣れてくれれば、いろんなものを見たり経験できたりで、あーちゃんにとって良いことだと思います。

うちの中だけで過ごすのは、刺激が少なすぎて健康上却ってよくないのでは、と思い始めていたところなので、思い切ってペットバギーを購入してよかったです!
私自身にとっても、お散歩の楽しさ倍増です!
by みぽぽ (2009-01-22 23:27) 

わんこ

1人で行くお散歩より、あーちゃんと行った方が楽しい様ですね。
天気のいい日は、あーちゃん号の発進ですね(^^)
by わんこ (2009-01-23 18:46) 

みぽぽ

わんこさん、鍼治療から戻られたのですね。
実は今日もあーちゃんとお散歩してきました。
お昼過ぎからとっても暖かかったので。
さっそくアップしたかったのですが、私がくたびれちゃいました(-_-;)
たぶんあーちゃんにとっては初めてみる景色で、おもしろかったようです。
by みぽぽ (2009-01-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。