So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩のごほうび [ひとりごと]

今日は、図書館を目指して歩いていたつもりが、あっちこっちぐるぐる歩き回ってしまい、結局辿りつけないまま帰って来ました(-_-;)

うちのすぐ近所でも、まだ足を踏み入れていなかったところがあちこちあるんです。
そちらについては別途写真と共にご紹介します。

ところで、図書館までいくのは今日は無理と判断したところで、ちょっと買い物だけして帰ろう、とその界隈ではときどき寄る店を目指していたところ、すぐお向かいに新しいスーパーが出来ていました。
以前コンビニだったところが閉店になり、しばらく空家状態だったのです。

さっそく覗いてみると・・・さほど安くないものもあるけど、お得なものもあって、ついつい予定外の買い物をしてしまいました。

イオン系のスーパーです。
最近あちこちへ大型店舗を出店していて注目されていますが、こういう小規模店の展開もしてるんですね。
自社製品の加工食品が格安で、これをウリにしているようです。

し・か・も!
あの「ピノ」が99円とはっ!
コンビニで買うと126円です。
衝撃の事実です[どんっ(衝撃)]

当然のことながらピノを買いつつ、あえて今日のごほうびはこれ
DSCN8157.jpg

「30%引き」の表示が生々しいですが、あえてそのまま撮影
賞味期限が近いため、通常より60円引き。
だけど期限は10/18 です。
それだけあれば十分です。
太っ腹な割引だなあ[るんるん]

従って、今日のおやつは、前回買ったピノの最後の残り1個と焼プリン。
うーん、ピノもおいしいけど、このプリンもなかなか。
表面の皮みたいのがおいしい&甘さ控えめで私好み。

使えるお店がまた増えました[ひらめき]

あ、そうそう、途中の花屋さんの桜草(200円)を買いたいかも~、って思っていたけど、お買い物終えたあとにはお財布の中身はほとんどカラッポ。
最近、どうしても必要でない限り1000円以上は持ち歩かないようにしています。
しかし、安易に口座から引き出してたら意味ないです(-_-;)

現在家計がかなり逼迫して参りましたので、やばいんです。
今回傷病手当の提出が遅れたこともあり、それには自分のミスもあって仕方ないんですが。
節約術を身につける丁度良い機会と思うことにしよう。
しかし、あーちゃんのごはんとお薬はケチれないよね~、真面目な話。

プリンとか買ってる場合かっ[パンチ]

でも明日、桜草買いに行っちゃうかも・・・[パンチ][パンチ]

それにもっと真面目に化学の勉強しなくちゃだめじゃん[パンチ][パンチ][パンチ]
(先程放送授業が終わったばかり・・・あ~だめだ~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yoyoオレンジ

みぽぽさん、こんばんは
>「30%引き」の表示が生々しいですが、あえてそのまま撮影。
賞味期限が近いため、通常より60円引き。
だけど期限は10/18 です。
それだけあれば十分です。
 私も↑スーパーではもっぱら買います^^;

すぐに調理するか食べるかですので充分エコですね^^;
>最近、どうしても必要でない限り1000円以上は持ち歩かないようにしています。
しかし、安易に口座から引き出してたら意味ないです(-_-;)
    ↑私もそうしていましたが。。。
結局自分の誘惑には勝てず。。。ズルズルと生活費を注ぎ込み、
なぜか「しまむら」というリーズナブル衣料品店やドラッグストアーで別に無くても困らないもの。。とかになります^^;

無駄遣い撲滅宣言!!と行きたいところですが、ストレスがたまらない程度にですね^^;浪費癖なのかもしれません・・・いや立派な浪費癖です。




by yoyoオレンジ (2008-10-15 22:16) 

みぽぽ

「貧乏暇なし」などとよく言いますが、「貧乏暇あり」はどうにも身動きとれません。
お散歩も、ちょっと電車やバスを利用したら、うちの近所ばかりじゃなくて他にもご紹介したい場所、比較的近くなのに未だに行ったことない場所、結構あるので、時間のある今こそ行きたいのですが、交通費がもったいない。

私の場合、浪費癖っていうか、ささやかなストレス解消&ささやかな心配性(いつもある特定の食べ物がないことに突然気付く不安をできれば避けたい)なのでしょうか。
でも、お金があんまりないのに、本末転倒ですね(^_^;)
by みぽぽ (2008-10-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。