So-net無料ブログ作成

ピノピック占いで成分チェック [ひとりごと]

いつもご訪問いただいているわんこさんから教えていただいた、期間限定ピノ「ラムレーズン」。
ラムレーズンのアイス大好きな私はすぐ買いましたよ。
でももったいないから、ちょっとずつ食べてました。

今日は夕食後のデザートとして残りの2個を食べてしまいましたので、さっそくピノのホームページで「成分チェッカー」やってみました。

pino_081008.png

「ひらきなおり」と「あまえんぼ」の成分はともかく、「あきらめ」成分がちと多くないですか?[ちっ(怒った顔)]
もちろん、人間ある程度の年齢になると、そこそこのあきらめも必要です。
でもこんなにいらないよ~~~。
しかも私、そこまであきらめてないし・・・、と思ってみましたが、私ついさっき見ていた放送大学の「初歩の化学」を早々にあきらめてましたっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、話が抽象的すぎてちっともおもしろくなーい!!
ほんとはそんなこと言ってる場合じゃなくて、もうちょっと化学の基礎を身につける必要性は感じているはずなのに、ちょっとついていけなくなると、すぐにあきらめる私[バッド(下向き矢印)]

「あきらめ」成分を減らせるよう努力しなくっちゃ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

kohahaha

私の、出世欲・野望・結婚願望とは対照的ですね。
全部、この年でって感じなんですが、ま、性格的には合ってるかも。

今日は背中痛くて眠いんだけど、寝てられない。
座ってるのも辛いし、立った姿勢で寝られるベッドでも開発して、いっちょ、ノーベル賞でも、狙いましょうか(笑)

みぽぽさんて、しっかり者って印象があったんですが、あまえんぼさんだったんですか。
なんか、落差が可愛いですね~。
萌えですね。

年金は20歳から、一応掛けてるけど(免除申請も含めて)、父と義母がもらっていたから、その分だと思ってます。サラリーマン家庭じゃないので、死ぬまで働かなくちゃってのが、身についちゃってるんですかね。

by kohahaha (2008-10-09 00:23) 

みぽぽ

kohahahaさんこんにちは。

>みぽぽさんて、しっかり者って印象があったんですが、あまえんぼさんだったんですか。

えへっ!
こないだも書いたのですが、このブログやってるうちに本性が暴かれていくのが怖い・・・。

確かに私よく「真面目」「しっかりしてる」など言われるのですが、それはあくまでも仮の姿なのです。
仮の姿だけで、弱さを見せないように(ほぼ無意識ですが)頑張っちゃったから、今になってなんだかよくわからないことになってるんだろうと思います。

この際だからどんどん本性を暴露した方が体にも心にも良さそうです。

それにしても、遊びでやった占いの方が当たってる、ってどんだけ自分で自分自身を欺いてきたんだろうか、と思わず考え込んでしまいます。

ま、なるべく気楽に考えるようにします(^^)
by みぽぽ (2008-10-09 09:11) 

わんこ

>確かに私よく「真面目」「しっかりしてる」など言われるのですが・・・
>それにしても、遊びでやった占いの方が当たってる、ってどんだけ自分で自分自身を欺いてきたんだろうか、と思わず考え込んでしまいます。

僕にも当てはまってる気がして耳が痛いです。
やっぱり浮気ものなんですね。。。
by わんこ (2008-10-09 17:06) 

みぽぽ

わ、わんこさん、実はほんとに浮気者だったりして??
まあご心配なく。
私も似たようなもんですから(余計心配を煽ってしまったかしら(^_^;)

ところでこのところ体調はまずまずだったんですが、昨日の通院も手伝って、急にどっと疲れが出て、最近ではめずらしくほぼ1日寝て過してしまいました。
まあ、そういう日もあるさ、ということで。
あ、診察自体は別にどうというほどのことはありませんでした。
一応後で記事書きますけど。
by みぽぽ (2008-10-10 22:10) 

yoyoオレンジ

みぽぽさんこれ↑なんですか?!すごく興味あり!!
私もやってみたいです^^;
by yoyoオレンジ (2008-10-10 23:42) 

みぽぽ

アイスクリームの「ピノ」ってありますよね。
チョコでコーティングした小さいアイスが6個入ってるやつ。
あれに、アイスに刺して食べるためのピックがついてるんです。
上記画像のURLにアクセスして、そのピックについてる番号などを入力すると、上記のような結果が出て、画像をお持ち帰りすることができます。
わざわざアイス買わなくても、適当に好きな番号入れても出来ますよ。
良かったらお試し下さい。
by みぽぽ (2008-10-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。