So-net無料ブログ作成
検索選択

幸福と平和を願って [日々の気付き]

zabuton.jpg
窓際のお気に入りMY座布団でまどろむあーちゃん。
あ~しあわせだな~。

だけど残念ながら、世界中がこんな安らぎだけでできているわけじゃないんだよ。
あーちゃんには難しくてわかんないかもしれないけど。

毎日どこかで、災害、紛争、事故・・・。
日本で報道されない事故、事件もたくさんある。

世界中でいろんなことが起きているんだね。

だけど人それぞれ自分の幸福を追求する権利があるはず。

たまたま生れ落ちた場所や環境によって条件は違うけれど、みんなに何らかの幸福が訪れますように。

あーちゃんはどんな夢を見てるのかなあ。
ZZZ.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シャルル

あーちゃんの手の、ぷにゅとした感じがかわいいです^^。
by シャルル (2008-05-14 21:07) 

みぽぽ

シャルルさん、お褒めいただきありがとうございます。

ほんと気持ち良さそうに寝てるな~って感じですね。
朝ごはん食べたすぐ後ですよ。
さっきまで一晩中ずっと寝てただろーが!
ってあきれちゃいますが、やっとごはんをもらえてほっとひといき、いかにも幸せそうな寝顔です(^^)

私には、腕の毛がモコモコした感じがなんとも言えません。
完全室内飼いなので、すごくちっちゃい頃2,3回洗った以外はずっとほったらかしですが、自分で丁寧に体舐め舐めできるので、体はとってもキレイです。
ちなみにおトイレ使った後も、「おそうじしてくださーい!」って教えにくるぐらいキレイ好きです。
それでも私の部屋の乱雑さは許してくれる優しいあーちゃんです(苦笑)

by みぽぽ (2008-05-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。